マッサージ、整体、エステ

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪 マッサージ 整体 エステ
★厚生労働大臣マッサージ師免許
中国磁力棒リンパ排毒排酸美容美体全身マッサージ(おすすめ
腰椎椎間板ヘルニアマッサージ
腰腿痛マッサージ
骨盤矯正
肩関節矯正
股関節矯正
顎関節矯正
乳房保健マッサージ
中国正骨
中医脊診整脊マッサージ

中国減肥(痩身)特効経絡マッサージ
中国経絡美容美体マッサージ
中国太極杵針マッサージ
アロマオイルマッサージ
経絡リンパマッサージ

頚椎疾患マッサージ
項肩背筋肉痛マッサージ
VDT(パソコン疲労)症候群マッサージ
高血圧疾患マッサージ
慢性疲労症候群マッサージ
背部経絡リンパデットクスマッサージ


女性の体調不良、生理痛、不妊症、生理不順、月経前緊張症、子宮内膜症,頚管炎、不感症、習慣性流産、更年期障害、疲労、ノイローゼ、腰痛、肩こり、神経痛、便秘、肥満、貧血、めまい、低血圧、健康維持、生活のストレス、上がり症(試験前などの)、しみ、そばかす、吹き出物、小じわ、美容、リラクゼーションなどの治療をしております。
いろいろな症状の原因となる心のストレスを取り除き、リラックスするように施術します。
骨盤矯正は仙腸関節前方錯位、後方錯位などがあります。中国正骨で整復します。日本での一般的なカイロプラクテックとは違った中国伝統の無理のないすばやい効果の整復治療が一番です。

中国マッサージは肥満症の患者様には痩身効果がありますので痩身、美脚が期待できます。
強いマッサージは行っていません。ソフトなマッサージをご希望の方はお知らせください。

鍼灸治療は治療後、体がだるくなることがあります。

磁力棒(排酸棒排酸術)マッサージは普通のマッサージの数倍の気持ちよさがあります。
中国マッサージは十分ご満足のいく効果を期待できますので、今までのマッサージにご不満の皆様は一度ご来院ください。

患者着、バスタオル、その他あります。

 つらい肩こり、頭痛に
 美脚マッサージ
 痩身マッサージで
 
経絡の流れをのびやかによくする
人体骨格と軟組織の疲労、筋肉付着部位と筋膜、靭帯、関節嚢など傷めた軟組織の疼痛信号は神経の反射作用により筋肉緊張、収縮、はなはだしい場合は痙攣にいたる。これは体の防御反応、その目的は体の動きを抑え、損傷部位の牽引刺激を避け、疼痛を和らげるためです。もしそうでなかったり、適切に治療を怠れば損傷組織は各種の癒着、繊維化、瘢痕化を招きます。原発病巣が続発病巣のみならず神経末梢、小さい栄養血管を刺激,圧迫し局部うっ血、新陳代謝障害を招きます。マッサージは筋肉けいれん緩め、局部血液循環を強くし、局部組織の温度を上昇させ、同時に緊張とけいれんの筋肉を十分のびやかにし、よって緊張、けいれん、疼痛を取り除きます。

関節を整復し、筋肉をゆるめ整復する
マッサージの捏、搖、抜、板等手法は関節脱位を整復させることが出来、脱臼も整復します。軟組織亀裂、筋腱の滑脱を正しくする、そして筋肉痙攣と局部の疼痛の原因を最終的に取り除きます。損傷組織の修復と機能回復に効果があります。

癒着をはがし、狭窄を通りやすくする
筋肉、腱、腱鞘、靭帯、関節嚢など軟組織の損傷はみな等しく局部出血と癒着を引き起こします。したがって長期の関節疼痛と関節活動制限を招きます。各種マッサージ処方を使うことで治療し、癒着を解き、関節を滑らかにします。

神経系統と内臓器官の機能を調節します
マッサージは神経興奮や神経抑制することはすでに知られています。家庭で腰背痛、頭痛、めまい、神経疲労などの時マッサージすることで大変楽になることがわかります。よってマッサージ手技により神経調節作用で神経興奮、抑制により安定させることが出来ます。

身体の抗病能力を増強する
資料によると、背部両側を10分間マッサージすると白血球細胞総数を小幅上昇し白血球の呑食指数が明らかに増加し血清抗体も増加する。このことはマッサージが身体の抗病能力を高めることが十分説明出来ます

血液、リンパの循環を盛んにする
マッサージの作用は体表においては局部の皮膚を赤くし、皮膚温度を上げ、毛細血管を拡張し、血液、リンパの循環を高め、ともに血液、リンパの循環を調節します。
(万巻出版公司 特効按摩使用手冊より)

脊柱は人体の主軸と重要な骨格です。脊髄神経は人体神経系統の重要構成組織です。脊椎錯位は百病の原因となります。一旦脊椎錯位が発生しますと脊髄神経を圧迫し人体の不適或は五臓六腑の病変を引き起こし体の老衰を加速します。科学研究によりますと程度の差はありますがほぼ100パーセントの人に脊柱疾患が見られます。
中医整脊按摩は全身をマッサージすることによって、特に脊椎、背部経穴、その他マッサージ手法により脊椎異常を矯正し、全身の経絡の流れをよくし、脊椎病変が引き起こしたそれぞれの内臓病変を診断、治療する目的です。
中医は人体全体を診ることを重視します。人体は一つの有機体で”全体から弁症論治”の視点を遵守します。脊柱の病変は単に局部の病気を解決するだけでなく人体全身の弁症施治によりマッサージを施術します。そして初めて標本兼治を行うことが出来ます。

中医脊診按摩は頚肩、腰背の筋肉疲労、疼痛、腰椎椎間板ヘルニア、頚椎病、脊柱関節錯位、青少年脊椎発育異常、そして脊柱病変が引き起こす眩暈、高血圧、心律異常、胃腸障害、性機能障害、婦人科疾患などを治します。

血液循環が阻害されますと新陳代謝が衰え内蔵機能失調などの原因となり体内廃棄物が正しく適時に排出されなくなります。よって毛細血管の透過性に影響し代謝物質が毒素を産生することになり健康と美容の強敵になります。マッサージは両手で皮膚に一定の圧力を加えることにより血液中に含まれる毒素を毛細血管中に浸透させ流れ出る汗により毛孔よりこれらの廃棄物を排出します。毒素を排出すると同時に血液もまた浄化されます。流れが阻害された血液運行も改善します。人体の機能も正常に回復し、結果的に健康と美容に効能があります

予約時にマッサージ希望と言ってください。

詳しいことはお気軽に、ご相談、お問い合わせください。

責任賠償保険加入済み(三井住友海上火災保険株式会社
NE52837512-2130)
按摩マッサージ指圧師免許証番号(厚生労働大臣免許) 大阪府 第44 01号 住吉区保健所に届け済み

守る会-無免許 無資格によるあん摩 マッサージ 指圧

大阪府からのお知らせ
大阪府からのお知らせ
あん摩マッサージ、指圧、はり、きゅう、柔道整復を受けられる方へのご注意
中国伝統マッサージ器の購入代行します。
見本は治療院にあります。


治療料金

大阪府教職員互助組合<鍼灸マッサージ利用補助券>取り扱い
おおさか結婚 縁ジョイパス協賛店
健康保険は取り扱いしていません。
全身マッサージ

一時間     5,000円
一時間半    8,000円
時間延長可
出張治療  一時間 8,000円

針灸マッサージ  8,000円~

『ご希望日、時間、コース』をお伝え下さい。

治療当日予約受付ます
  ご来院の時にお電話ください

近隣に往療します。雨天は要タクシー代

往療は、8,000円~+交通費(3km以上はタクシー代)

疲労は万病の元

胃腸障害に生理痛、生理不順に
腰痛、冷え性に不妊症にバストアップマッサージで解消