バストアップマッサージ

このエントリーをはてなブックマークに追加
磁力棒排酸排毒バストアップマッサージ
バストアップ 豊乳

★厚生労働大臣マッサージ師免許
(治療にはマッサージ師免許が必要です)

〇厚生労働省:無免許マッサージに注意!
〇大阪市:有資格者の施術を受けましょう!
バストアップ、ヒップアップ、そう身

バスト美容は主に若い女性のバスト美容のことです。乳房組織に対して直接、間接の手技刺激対して乳房内の血管を拡張させ乳房の栄養供給を改善し乳房の美観の各種不良原因を取り除きます。現在、乳房を美しくする
最良の方法です。
乳腺症、乳腺炎、月経前症候群、更年期障害のマッサージ予防、治療も
す。

◆乳房が小さい
乳房が小さすぎるのは おもに卵巣機能の発育不全によります。分泌する女性ホルモン、妊娠ホルモンの減少は乳腺組織の十分なホルモン刺激がえられず発育に影響します。過度なダイエットによるものもあります。バストマッサージをすることで乳房組織の血液循環を促進し、直接、間接手法刺激を問わず乳房組織の血管を拡張し乳房組織の栄養供給を改善し乳房の豊満を促進します。

◆乳房が大きすぎる
乳房の過度の肥大は医学上巨乳症といいます。これは内分泌性と受容体性の疾病です。何らかの原因により性腺ホルモンの分泌増加を促してなります。性腺ホルモンの体内含有量の増加を促し、あるいは乳房組織上の受容体過多により乳腺管の高度増生を引き起こし巨乳症を引き起こします。マッサージををおこなうことで乳房を正常に発育させることができます。

◆乳房が垂れる
乳房下垂症は多くの女性に見られる症状です。主要な原因は3つあります。1つは乳房が重たすぎて乳房下垂します。おおくは巨乳に伴う症状です。2つは脂肪組織の減少により皮下組織が弛むことです。3つは老齢化により乳房皮膚、支持組織、脂肪、腺体がすべて萎縮し乳房が空嚢状下垂します。
マッサージにより乳房の栄養供給を改善し、乳腺の発育を促進し、乳房の豊満隆起を助け、乳房下垂を予防します。


◆乳房が左右不ぞろい
乳房不対称は両側乳房の大小が不ぞろいです。原因は2つあります。生理的原因は遺伝因子、栄養状態、睡眠姿勢、スポーツ訓練。病理原因は多くの病気の影響があります。マッサージすることで身体の素質を改善し、優生学的目的を達成します。健康で良好な母親であれば、将来の子女の健康に有利です。

◆乳頭陥没
乳頭内陥は一種の先天性乳頭発育不良です。その原因は、一つは乳頭、乳暈の平滑筋発育不良。2つは乳腺発育不良、乳暈の皮膚のたるみ。よって乳頭を突起させることができない。マッサージで乳腺組織の正常な発育を促進し乳頭内陥による乳汁分泌機能減退を防止することです。よって乳児の健康に成長することに直接、影響します。

◆思春期乳房
思春期の女性のホルモン分泌機能は旺盛なステージにあります。性腺の発育はさらに顕著です。女子の乳房は女性ホルモンの高まりで一般的は13歳から発育がはじまり16歳で乳房は豊満さがはっきりし、弾性が富んだ状態になります。 しばらく発育し成熟します。青春期にマッサージをすると乳腺の発育を促し、乳房の発育不良を改善し、同時に乳房の病気を予防することができます

◆経前期乳房のはれと痛み
乳房は月経周期に従って変化します。月経前に女性ホルモン、妊娠ホルモンの影響をうけると乳房に痛みを伴う腫脹が出現します。あるときは結節があり脹痛が伴います。二つの現象の多くは月経前3-4日に出現します。月経期がおわるとすぐに軽くなります。生理がなくなれば消失します。マッサージはストレスによる気滞血汚を解決し全身の気血を調整し補うことができ乳房腫脹の消失を促します。

◆妊娠期乳房
女性は妊娠後、乳房に一系列の変化が発生します。女性ホルモンと妊娠ホルモンの作用の下で乳房中の乳腺と乳腺管はさらに増加します。乳腺組織は発育、成熟します。妊娠2か月後に乳房はしばしば腫れたり違和感がります。刺痛、触痛があるときもあります。欠盆、鳩尾をマッサージすると乳房の血液循環
リンパ液の回流よくし、局部の緊張度緩めます。特に産前2か月のマッサージは急性乳腺炎の予防になります

◆哺乳期乳房
哺乳期のマッサージの目的は乳房の分泌機能、哺乳機能を保護することです。哺乳によって乳房の外形は一定の影響を受けます。哺乳乳房の外形は豊満で体積は比較的大きく、哺乳終止後は乳房はちぢんで軟らかく下垂します。哺乳期にマッサージすると経絡を疎通させ、気血を調節し、活血し汚血を取り除きます。


◆断乳後乳房
断乳後のマッサージは大変大きな作用があります。健康的な女性は産後自分の体型美に影響することに恐れる必要がありません。人により哺乳期間終わらせたり、短縮することもあります。必要以上に長くすることは必要ありません。乳房脹痛を消し去り、子宮収縮を促進させ、妊娠で発生した一系列の代償的変化による女性の体を調整することは非常に有益です。マッサージによって乳房の正常代謝を促進し、元の体型に回復することに大きな手助けになります。

◆産後の乳房のはれ
産後乳房腫脹の多くは初産婦です。多くは出産後一か月未満の哺乳婦女子です。発病部位は多くは乳房上部、常に片方のみ、初期乳房腫脹疼痛のある人は局部にしこりがあり皮膚の色は白色か赤色、発熱悪寒を伴います。なるべく早くマッサージを行い、乳房腫脹が急性乳腺炎に発展するのを防ぐ必要があります。

◆産後欠乳
産後欠乳の多くは身体虚弱によるものです。気血生化の源が不足するか分ぺん出血による出血が過多によるもの、あるいは産後情緒抑うつで気分がすぐれず経脈渋滞し、乳汁のめぐりを阻滞させます。マッサージは身体虚弱の虚証型欠乳の気血を調整し補うことができます。滋補肝腎 情緒失調でなる実証型欠乳は疏肝理気ができ、体の働きを整えます。

◆産後溢乳
婦女は産後あるいは妊娠期乳房は乳汁分泌します。これは正常の生理現象です。妊娠哺乳期でないのに乳房が分泌すると溢乳といいます。乳頭のある種の病理変化を提示してます。乳房溢乳の多くは内分泌紊乱、乳腺増生、乳管拡張症等です。マッサージすることで女性の体の内分泌系統を調整し乳房の正常な新陳代謝を促進させることができ溢乳を防ぎ治すのに大きな助けとなります。

◆経閉期乳房
経閉期の乳房は妊娠、哺乳などで大きな変動があります。乳房皮膚の弾性は徐々に下降し、乳房は程度の差はあれど下垂します。 体重の変化が大きいほど明確です。この時期にマッサージをすると乳房の血液循環を強くして皮膚と筋肉の弾性を強め乳房の萎縮を防止します。

◆更年期障害
更年期は女性の卵巣機能が衰え、完全に消失する過程にあります。一般的には45-55歳の間に発生します。閉経すると、生理が乱れ自律神経紊乱、体の老化が等の症状が現れます。この時、乳房は不快感、疼痛、腫脹が発生しマッサージで更年期障害を治療することができます。

◆乳腺炎
乳腺炎は乳腺組織の急性感染です。患者は乳房脹痛を訴え、乳房内にはっきりした腫とかたまりが出現します。乳房腫大、皮膚紅潮、局部皮膚温上昇かつ震顫悪寒が出現します。主要原因は乳汁汚積、細菌感染によります。マッサージは疎肝消汚、清熱通絡、通乳止痛、消腫散汚の効果があります。早期に乳汁鬱滞し、まだ化膿していないものに一定の効果があります。

◆乳腺症

乳腺症は乳腺小葉増生症と乳腺嚢性増生症を含みます。前者は一側性、あるいは両側乳房に間歇性純痛が初発症状です。月経周期と密接に関係があり疼痛部に圧痛があります。扁平状結節の腫かいを呈することがあります。後者の腫かいは常に両側です。周囲乳腺組織とはっきりとした境界はありません。ただし、皮膚粘膜は癒着していません。一つあるいはいくつかの大小不等の結節が索状を呈しています。嚢腫の小さいものは固いしこりで、嚢腫の大きいものは比較的軟らかく波動感があります。マッサージは通経活絡、疎調気機、散汚化汚の効果があります。乳腺症を防ぎ治すことが出来ます。



バストアップの鍼灸治療

脳下垂体からの性腺刺激ホルモンを放出を促し乳房組織に対するホルモンの敏感性を高め乳腺と乳腺導管の成長発育を促進させす。同時に胸部に血液の流れを改善し乳腺に栄養を補充しバストアップの目的を達します。

乳房偏少、胸筋薄弱、乳房萎縮下垂(垂れたバストがふっくらし、乳首が上を向きます)、乳房健康維持に効果。
豊かなバストが一番

バストアップに鍼灸治療
乳四穴(バストアップ特効穴),華陀狭脊2、3、4、5、6、7、乳根、屋翳、亶中、脾兪、胃倉、血海に針温灸治療し、足三里、三陰交、太衝に針治療し、耳穴の乳腺穴、胸穴、脾穴、内分泌穴、内生殖器穴、縁中、卵巣、腎に埋針療法(円皮針を貼り付ける治療)、耳穴貼圧療法(耳に金属粒を貼る治療)をします。

膻中穴、神闕、気海、天枢に温灸、乳房発育不良、乳房下垂、皮膚老化予防に効く。

滑肉門に温灸、産後の腹部のたるみに効く。

環跳に温灸、臀部のたるみに効く。

弁光鍼灸院(べんこうしんきゅういん)
〒558-0033 大阪市住吉区清水ヶ丘2-26-13
Address 2-26-13,Shimizugaoka,Sumiyoshi-ku,Osaka-shi
Benkoushinkyuin
責任賠償保険加入済み(東京海上日動)

 日本鍼灸師会   大阪府鍼灸師会