鍼灸美容

このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的中国高火力温灸

しみの針灸治療の解説


シミは三十代の女性ホルモンが関係するものはレーザー治療は適応ではありませんが針灸治療は優れた効果を発揮します。、そして六十代の年齢的なものがあります。顔に鍼治療を好まない患者さまは面鍼をしなも効果にまったく影響はありません。治療にはシミを防ぐこともできますので将来のシミ対策にも大変効果です。



皮膚がくすんで光沢がないと美観に影響します。しみは面部の色素沈着性の主要な皮膚病です。
しみがあるのは瘀血があることです。しみを取り去るには去瘀活血が必要です。生活、飲食の不注意により体が寒湿に浸入して瘀血し体内に停滞します。気血が皮膚顔面に循環流通しなくなり栄養を供給できず物質皮膚の代謝物や有害物質も停滞します。正常代謝が排泄できない物質がしみ或いは肌の色に影響します。治療により皮膚の血液とリンパの循環を促進し、皮膚の代謝機能を増強し黒色素の分解と排泄を強力にし、体内の解毒排泄機能を増強します。
美しい容貌、白くて透き通る肌、バランスのとれた体型は内臓の気血が健康でよく巡ることが必要です。

鍼灸美容の原理
人体は一つの有機体です。外見の美つくしさは人体内部より作り出されます。五臓六腑、気血陰陽の変化はすべて経絡を通じて体の外面に現れます。中医美容は経絡原理を運用し、人体機能を調整し、臓腑を補益し、経絡を疏通させ、気血の流れをよくし、涼血解毒し、肌を潤い美白し、容貌の衰えと皺を防ぐ優れた美容と健康維持効果があります。
女性の体は柔和で最大の問題は陽気不足、体質過寒です。その上、現代女性の多くは運動しません。多くの女性はみんな経絡が通行不足となり容易に手足が冷え、子宮が冷え、胃が冷えるなど・・・経絡不通になります。身体のところどころが
瘀血で塞がれます。これが問題となります。人体の陽気を補充する最もいい方法は温灸治療です。女性の寒性体質に特に有効です。
施術時に女性は簡単に温灸の伝導現象が出現し、温感が全身を貫きます。これは陽気が経絡に随っていきわたり体のいたるところの穴絡を突き進み内側から身体に陽気を補充していることです。陽気が充実すれば抵抗力が増強し容易に病気に犯されなくなり自然と健康になります。また有意義な現象は多くの肥満女性は一定の治療時間がすぎると体重が下降します。これは陽気が充足すれば身体に十分な能力ができ大掃除を開始しますー排毒清瘀。これは温灸で気色を改善し皮膚の紅潤、きめを細かくし、しっとりとした潤いと光沢のある皮膚になります。
女性の多くの病気は温灸で治療できます。常に温灸治療で温気行血、散冷除湿、調和陰陽、扶正去邪の効果で肌のトラブル、吹き出物、しみ、くすみ、浮腫などが解決できます。


免疫機能の増強
皮膚微循環の改善
皮膚活性アミン分泌の調整
脳下垂体ー腎上腺皮質機能の調節

しみの治療は顔の局所(いちばん細い0番針を皮膚表面に軽く針をす
る)、耳穴、背部の反応点、四肢の穴などの治療法があります。

体に優しい、負担の少ない治療を目指しています。電気針は使用してません。ディスポ日本針、ディスポ中国針使用。

針治療をお好みでない患者さまには、温灸、吸い玉、耳穴貼圧療法、皮膚針(軽く針を皮膚に接触させるだけ)治療をいたします。
  
この温灸針は、まったく痕がつかず、水疱もできません。

吸い玉に使用する器具はオートクレーブ滅菌,三陵針

体鍼療法
主穴 風岩、大椎、曲池、血海、足三里、三陰交、行間、阿是穴
配穴 肺ユ、心ユ、肝ユ、腎ユ

温灸療法
神ケツ穴(おへそ)

耳鍼療法
主穴 内分泌、肝、肺、面頬穴
配穴 内生殖器、腎、背肝穴、心穴、脾、胃穴
腹針引気帰元(中カン、下カン、気海、関元)腹四関(滑肉門、外陵;共四穴)、上湿点(双)、気穴(双)


刺絡ザ刺療法
背部反応点
大椎、肺ユ、膈ユ、肝ユ、脾ユ、胃ユ、阿是穴
耳尖、耳背静脈、面頬

弁光鍼灸院(べんこうしんきゅういん)
〒558-0033 大阪市住吉区清水ヶ丘2-26-13
Address 2-26-13,Shimizugaoka,Sumiyoshi-ku,Osaka-shi
Benkoushinkyuin
責任賠償保険加入済み(三井住友海上火災保険株式会社NE6390726-2065)

 日本鍼灸師会   大阪府鍼灸師会


大阪で評判の一番安いおすすめ 美容美顔針温灸女性に人気で有名鍼灸院